地震

2016年04月17日
地震~
4月15日に起きた熊本の地震から頻繁に余震が起こり
16日には阿蘇・別府の地震がおきてしまいました。
緒方町でも真夜中に震度5弱の大きな地震でした。
水が出なくなった地域があるようですが、それ以外の被害は少なく一安心です。

我が町は、阿蘇山が近いので昔から地震は多い方だと思っていましたが、こんなに大きな地震は初めてです。
また熊本市内近くで大きな地震が起きるとは…ショック!ショック!ショック!

この地震でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被害に遭われた方のご無事と、一日も早い復興を祈念いたしております。

今日の雨は…

2016年04月07日
今日は朝から生暖かい風が強く吹き、天気もあまりよくないなぁと思っていたら、途中から暴風雨絵文字絵文字
きのうまで満開で美しかった桜が絵文字、桜吹雪をまきちらし半分の量になってしまいました。絵文字
チューリップは絵文字必死に耐えて頑張っています。
ご覧になるなら今が見頃です。
天気の良い日にぜひお越しください!

チューリップフェスタ2日目!残念ながら朝から雨でしたので、シャトルバスは中止、車の乗り入れ可能ということでたくさんのお客様に来ていただきました。
途中で雨も上がり、会場もにぎわいました。
画像画像画像画像

チューリップフェスタ2016がはじまりましたぁ~

今日はオープニングの式典があり、かわいい保育園児さんたちが華を添えてくれましたよぉ~絵文字
天気はあいにくの曇り空でしたが、雨は降らず気温も暖かかったので過ごしやすい一日でした。
チューリップのお花も咲き始めて 5分咲き位にはなったのではないでしょうか。絵文字
まだまだこれからが本番です。みなさん遊びにいらしてくださいね。
土日以外は車の乗り入れが可能です。(土日は総合運動公園からシャトルバスをご利用ください)