1. HOME >
  2. ブログ

ブログ

3/17 チューリップフェスタ2018のプレイベントを行いました!
今が旬のいちごを中心にいちごフェアを開催!!
いちご大福やいちごパフェを販売しました。
新しく店頭に置くことになった 果物屋さんや海産物、肉の加工品も取り揃え、
午後1時からは店内にイベントスペースを設け、マジックショーや皿回しショー
豊後お笑い集団の方による踊りや吉四六話を見ていただきました。
そしてメインイベントといたしましてMr.シュガーの変面ショー❕
中国の伝統舞踊ということで私も見るのが初めてだったのですが、
一瞬にして仮面の色が変わり違う顔になるんです!驚き!
あまりのすごさに最初は声も出ず。
でも大歓声‼社員も仕事を忘れて見入っている始末…すみませんでした。
しかし すごい!すばらしいパフォーマンスでした。
Mr.シュガーさん本当にありがとうございました。
IMG_5940

急速充電器始動!

2018年02月24日
まだまだ朝晩寒いですが、日中はだんだん暖かくなり日も長くなりました。
チューリップの芽も少しづつ顔を覗かせています。

先日2月17日より電気自動車の急速充電器が使えるようになりました。
お待ちかねの方もいらっしゃることと思います。
私はまだ乗ったことがないのですが、急速充電で旅のお手伝いができるようになったことうれしく思います。是非ご利用くださいませ。

いよいよ収穫祭

2017年11月24日
いよいよ明後日原尻の滝の収穫祭!今年最後の大イベントです。
今年は株式会社まんぷうさんの強力なお力をお借りして、いつになくイベントがたくさん!
たくさんのお客様に来ていただけるように準備頑張ってます!
期待と不安でいっぱいですが、頑張らなければ!

本日もいろいろなワークショップが楽しめます。
特におすすめは言葉のプロデュース・シモガワさんの
手書きラベル
自分の好きな言葉や名前などをリクエストに応じて書いてくれます。
これで世界にただ一つのオリジナルラベルが出来上がり!お酒なども販売しているので、お酒の瓶に貼ってプレゼントしたり、また木製ネームタグに名前を書いてもらってボトルキープに使えます!DSC_0972.JPG
DSC_0974.JPG

台風一過

2017年09月18日
大きな台風18号が通り過ぎました。
大分県の各所で被害が出ておりますが、原尻の滝では流れてきた流木があちこちに引っかかっているくらいで、大きな被害はありませんでした。
同町でも山側奥の方の方々は、土砂崩れなどの被害にあわれた方も多いようです。
また、佐伯・臼杵・津久見近辺では大きな被害も出ているようで、
一日も早く今まで通りの生活ができるように、お祈り申しあげます。

次の5件 >>