本日 11 人 - 昨日 164 人 - 累計 73606 人 [サイトマップ]
  • New Photo
  • ピンクと白のちゅーり..ピンクのチューリップ
  • Search

  • Link
  • 豊後大野市ホームページ
    祖母山・傾山情報
    九州・沖縄道の駅連絡会
    全国道の駅連絡会
トップページ画像トップページ画像トップページ画像トップページ画像トップページ画像トップページ画像
原尻の滝へようこそ絵文字

 緒方平野の真ん中に突如現れる 幅120m高さ20メートルの滝で、上空から見ると美しい弧を描いており、 大分のナイアガラと称されています。
平野にあるため気軽に立ち寄ることができ、間近で滝を見ることができます。

吊り橋「滝見橋」を渡り滝の周りを一周することもでき、雄大な滝を見下ろすことができます。

原尻の滝を含む豊後大野市は日本ジオパークに認定されました。




チューリップフェスタ2017
4月1日(土)~14日(金)

今年も滝とチューリップを
見にきちょくれ!

画像

最近のお知らせ
2017年03月26日 16:40
朝はまだまだ寒いですが、今日はお天気が良く一部ですがチューリップが咲きました。 原尻のチューリップは地植えなので、葉っぱが出てきて急に暖かくなるといきなり花が咲きます。だから軸が短足なんです。その代り花が大きく育つのでとってもきれいなんですよ。 いよいよ4月1日からチューリップフェスタが始まりますが、満開は少し遅くなりそうです。随時報告いたします。
  • イベント案内